個人事業主になった元社畜の日記です。主に実践日記・結果報告など。

あよっくろぐ

日記

2015/8/25の日記

投稿日:

今日は1800文字くらいの記事をトレンドブログ用に1つ、それだけです少なっ!

ちょっと申し訳ないので、この記事を書き終わったら簡単なトレンド記事一つ書いておこう・・・。

 

それにしても昨日今日と台風がものすごいですね!九州方面の人達大丈夫ですか!?

休み時間にTwitter見てたんですが、木や電柱が折れて倒れてたり、トラックが横転してたり・・・

あとソーラーパネル?あれ酷いですねー。

パネル自体がバラバラになって飛んで行くのはまだしも、基礎工事をちゃんとやってないのが露呈しちゃってる写真が広まってましたね。

こういう事態を想定しないでやっちゃったと思うんですけど、さてどうなることやら。

 

そういえば私事なんですけど、今日仲の良い友達数名が一緒にいるLINEグループでの会話で、ある友達が急に、

 

 友達「本気で仕事辞めたくなってきた」

 

とか言い出したんです。

 

そいつは営業で3年目で今海外に行ってるんですけど、なんかいろいろ嫌になってしまったとかなんとかで・・・

それで、

 

 俺「無理して続けるなら辞めたほうが良いんじゃない?俺も近いうちに辞めるし(笑)」

 

なんて言ってたらその2時間後ですよ。

 

友人「今辞めてきた」

 

・・・え??

みたいな。

え、そんな急に辞められるもんなの!?

みたいな。

 

いや、さすがに手続きとかいろいろあると思うんで正式に辞めるのは後日だと思うんですけど(そもそも海外にいるし)、引き継ぎとかいろいろ大丈夫なのかと・・・

なんかその言い方聞いてると一方的に「もう会社来ません」って断ってきたような気がしてならないんですけど。。。

 

。。。。。

 

そんな辞め方で大丈夫なのか?

 

「大丈夫だ、問題ない」

友人はフラグを立てて仕事に戻って行きました・・・。

 

辞めるの後押ししといてアレですが、友人のことがとても心配になった、そんな一日でした。

 

-日記

Copyright© あよっくろぐ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.