あよっくろぐ

個人事業主になった元社畜の日記です。主に実践日記・結果報告など。

2015/9/6の日記

      2015/11/02

どうも、あよっくです。

不定期更新のブログですが、前回2日連続で更新(24日、25日)したので、あれから2週間近く更新してない感じになりました。

け、決してサボってたわけじゃないですよ!作業時間は減ってましたが。。。

 

さて、9月6日の日記とは名ばかりで、25日~今日までの出来事について報告します。

 

 

まずは、去る8月28日に、ついに初報酬が発生しました!!

 

 

  アドセンスでの発生で、たった2クリック、47円だけの収入となりましたが、やっぱり初めて発生すると嬉しいですね!!   これまでアフィリエイトの特性上、収入が発生するまで時間がかかるのはわかっていましたが、やっぱりなかなか発生しないとモチベーションが下がって記事作成の頻度が下がってたりしました。 そんな中でやっと報酬が発生したので、なんとか気持ちはv字回復です! これと同じことを単純に10倍、100倍、1000倍やれば報酬は増える!そう思って頑張ろうと思います。 でも1000倍の作業量は・・・やっぱりちょっと・・・む(ry     さて、とりあえずアフィリエイトのアの字も知らず、記事のライティングスキルも無い私でも、数撃ちゃなんとか報酬は発生するってのはわかりました。 ので、早いかもしれませんが最近記事の外注化を行い始めました。 といっても完全に外注化ではなく、自分でも記事を書いているので、作業のブースト的な役割ですね。     どっかでみた情報で、400~500記事くらいないと報酬が安定してこないと書かれていたんですが、 私の今の状況+私自身の性格(やる気)の問題でそんな記事数まで達するのに、一人で遣ったら何ヶ月、何年かかるかわからないし、その頃には確実にハゲているだろうと思いました。 ハゲてから報酬が増えてくるのは、髪を生贄ににブルーアイズホワイトドラゴンを召喚した感じがしてなんか嫌です。 ちょっと何言ってるかわからないですね、すいません。   とにかく、少しでも早く報酬を増やして安定させる為に作業時間を外注化でブースト、その為に投資することにしました。 完全にアフィ専業で収入が他にない状態だったら厳しかったですが、幸いまだメインの会社+兼業のネット販売を行っているので、多少は資金があって助かりました。 まぁUFOキャッチャーにつぎ込んだり宝くじ買ったりとすることと同じだと思えば安いもんです。 景品が取れなかったりくじが外れるようなものと違って、記事はよっぽど酷くなきゃ資産として積み重なるし、無駄にならないはずですからね。     それと、”ルレア”というアフィリエイトのノウハウに関する情報商材が最近凄く気になってて、  

 

こんなことをつぶやいていたわけですが、 フォローさせてもらってるまーさんぶらーさんから参考になるコメントを頂いて、とりあえずもう少し自力で頑張って見ようと思いました。 あとこんなコメントも決め手になりました。

 

 

結局は地道にコツコツやるしか無いってことですね。

 

まぁ一応アドセンスでの初報酬も発生してるし、完全にやり方がわからないわけでもないし、ルレア買っても勉強してる時間がとれるか微妙だし・・・

もうこうなったらインプットしてる時間を使って外注化ブーストでひたすら記事を作成してやろうと思います。

今は2ブログ(このブログは除く)運営してるんですが、まだそれぞれ30記事前後なので、一応今月の目標として共に100記事達成するように頑張ってやります。

外注化しといてこの目標は少ない気もしますが・・・まぁ外注化もなれてなくてどうなるかわからないので・・・。

 

とりあえず、早くもっと報酬が増えるように頑張ります!

 

 - 日記

Top